本店よりご訪問有難う御座います☆



以下この記事には公演の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれています。


以下この記事には公演の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれています。

ツアー開幕の三郷公演以来の参戦でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3a1a5115-s
15th Anniversary
Mai Kuraki Live Project 2014 BEST
“一期一会” ~無敵なハート~


2014年
10月26日(日)

[11] 東京 武蔵村山市民会館(さくらホール) 大ホール

開場17:00
開演18:00

事前アルバム予約15:05
事前物販 15:35

7be5a092
----------------------------


SETLIST ver.11 18:00~19:55 20:05~20:40

01 無敵なハート
02 FUTURE KISS
03 SUMMER TIME GONE
04 わたしの、しらない、わたし。
05 一秒ごとに Love for you
06 Feel fine!
VIDEO
07 chance for you -a cappella-
08 STAND BY YOU
09 明日へ架ける橋
10 Secret of my heart 
11 Delicious Way [武蔵村山限定 お楽しみコーナー]
(高松 anywhere)
12 Time afuter time ~花舞う街で~
(高松 さくら さくら…?)
13 あなたがいるから
14 Stay by my side
Band Performance & Dancer
15 Stand Up
16 ベスト オブ ヒーロー
(高松 Growing of my heart?)
17 TRY AGAIN
18 PUZZLE
19 touch Me!
20 無敵なハート
(高松 Wake me up?)
Mai.K Call -ENCORE-
21 You can -旗曲-
22 Wake me up
(高松 無敵なハート?)
23 always
24 Love, Day After Tomorrow

曲変更

----------------------------

四国ラウンドでのセトリが不明なので他に変更があったかどうかは定かではありませんが日替わり(お楽しみコーナー)のM11を除くと丸っきり三郷公演と同じものでした。
構成的にも大きな変化があった訳ではありませんがあれから九公演を開催して熟成感を強く感じる事が出来ました。
座席は中程の上手側で想像以上にステージを近く感じられましたがキーボードの大楠さんの姿は見えなかったですね。(笑)
そういった偏った席でありながらもフラストレーションを感じなかったのは完成度の高さ故なのでしょう。
調子も悪くなかったと思います。
ワンスロープで1000席そこそこの箱だったので盛り上がり感も半端なかったです。
ひとつだけ変わったと言えばM21(間違いではないですが相変わらず新曲と言っていたのでちょっと期待してしまいました)が旗曲になっていた事ですね。(笑)
公式のペンライトフラッグが唯一活躍出来る場ではありますが前後に回すのは旗では苦しいですよ。(爆)
それこそワイパー(左右)が正解です。
八の字に振るのが旗が巻き付かないコツだと習いました。(笑)
またペンライトの赤はノリのいい曲であればいいのですが着席コーナーで振るのは無理があるような気がします。
やっぱり青とか落ち着いた色だろうと思いますがそもそも手を振るなりクラップで充分だと思っているので自分は点灯させませんでした。
クラップと言えばM10はしない派(笑)なのですが今回のじっくりと腰を落ち着けて聴く機会でその思いはつよくなりました。
そもそもリズム取るのが難しいのです。
M11はアコースティックとは言えアップテンポで楽しかったですし座って聴くのも中々レアですね。
M13のラストサビでスクリーンに映したPVとシンクロするシーンは何度観ても素晴らしいものです。(笑)
バラードパートはステージワークで誤魔化しが効きませんからやはり近年の麻衣ちゃんはバラード寄りなんだろうと思います。
そう言う意味では真ん中にしっかりコーナーを設けたのは大正解でしょうね。
今回はお誕生日(10月28日)直前という事で最後にサプライズでケーキが登場してハッピーバースデーの合唱となりました。
麻衣ちゃんも若干テンパって難しい言い回しのコメントでしたが気持ちは充分伝わりました。
後から小耳に挟んだ話ではケーキはファン有志の方々が用意していたもので公式でも用意していたものは「出待ち」で披露されたようです。
自分もそんなこんなで出待ち参戦も考えていたのですが何と終演後は雨が降っていて断念しました。
最後麻衣ちゃん自身が15周年ロゴを完成させるところではサイドからですと実はズレがあって微妙な感じでした。(笑)
三郷の時は真正面だったので素晴らしかったのですけどね。
階段を下がりながら手を掲げ見えなくなる迄名残惜しそうにずっと振り続けていた麻衣ちゃんが印象的で楽しい時間は終わりを告げたのでした。

001
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外部レポ

2d9be2c0



麻衣ちゃん
スタッフ関係者の皆さん
参戦された皆さん

お疲れ様でした☆



----------------------------

70120995

[12] 11月01日(土) 滋賀 大津市民会館 大ホール 開場17:00 開演18:00
[13] 11月09日(日) 大阪 大阪国際会議場(グランキューブ大阪) メインホール 開場17:00 開演18:00


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


76ca3653



KAkashi